自然に生かされる生活…を目指す百姓未満ブログ

太陽と大地、山川海宇。報恩感謝

草負け。そして久しぶりの更新。

久しぶりの更新となってしまいました。

この間、数回に分けてトマト、ナス、ピーマン、シシトウの苗の植え付け、人参、ゴボウ、大根、ほうれん草、トウモロコシ、南瓜の播種それと、里芋、ショウガの植付を行ないました。

 

植えつけたは良い物の、なかなか畑に行く事が出来ず先日久しぶりに見に行ったら…

 

……作物以外の草の勢いが強くてかなり負けていました(大変!!)

 

とりあえず、作物周りの草刈とジャガイモの土寄せ、

その後、トウモロコシの追加と大豆を蒔いて来て、スイカ、ズッキーニの苗を植えてきました。

 

この日の収穫は、四季なりのイチゴがいくつか(気がついたら作業中に娘のおやつになっていました)

それと、ほうれん草と大根の間引き菜が沢山。

 

とりあえず今日はここまで。