自然に生かされる生活…を目指す百姓未満ブログ

太陽と大地、山川海宇。報恩感謝

狩猟の話

こんにちは。

このブログは一応、畑仕事を主体とした「楽農」を目指すブログではありますが、百姓を目標としている私としては、その他どんな事でも興味を持って生きたいと思っています。

 

私は狩猟については以前から少なからず興味があったのと、

増えすぎた野生動物による、農作物への被害や山林等の荒廃に少なからず危機感を覚えていたこともあり、

今回たまたま狩猟にお誘いいただき同行する機会があったので行ってきました。

 

結論から言うと、今回は数多くの鹿の姿が確認されましたが、残念ながら猟果がありませんでした。

しかし、経験も含め大きな成果はあったかなと感じています。

 

今回、同行させていただいたのは鹿の食害により荒廃しつつある山を守ろうと有害駆除もされている方との忍び猟というスタイルでした。

同行したのは私と、私の友人で、私にこの機会を紹介してくれた所謂「狩ガール(?)」それと、先方の猟師さんとお手伝いの方が1名でした。

 

まだ、私自身色々と消化できていない事も多いですが、

早速、狩猟免許と銃の取得に向けて動き出そうかと考えています。

 

今後そちらも進展があれば載せていきたいと思います。

 

 

 

鹿の足跡  山の中に沢山ありました。

f:id:hyakusyoumiman:20180316184136j:plain

 

山の尾根から見えた富士山

f:id:hyakusyoumiman:20180316185202j:plain

 

 

以上

 

E3